薬膳教室心味 > 国際中医師・日本薬膳師の瀧本靖子のブログ > 7月の講座スタート!!

ブログ「ここみライフ」

薬膳教室「心味」オーナーの
瀧本靖子が綴る、薬膳な毎日。

7月の講座スタート!!

薬膳教室 心味の瀧本靖子です!

Facebookアカウント Instagramアカウント

6月30日で「梅雨のヨガと薬膳」イベントが終わるやいな・・

7月1日から中級クラスと弁証トレーニングクラスが始りました!

6月は“30日”しかないので、“31日”ある月に比べると、時間が足りないですね。

7月の中級クラスは「汗の薬膳」がテーマです。

色んな角度から新しい発見があるように講義は組み立てていますので、長年通われている方にも新鮮に聞こえる講義ではないかと思います(自負)

また、毎月の講座の中で新しい中医学の言葉や新しい生薬の紹介もするように心がけています。

その面でも特に7月は発見が多いと思います。

本当に素晴らしい生徒さまが教室に通って下さっているので、それが毎月の講座のモチベーションになります。

皆様に飽きられないように、満足してもらえるような講座にしよう・・

と思う事が、講座を開催するモチベーションです。

沢山の方に支えられているので、7月からの2016年後半の講座も頑張れます!!

写真は、可愛い甥っ子^^

会うと「やすこちゃーん」と言いながら、私の腕に顔をすりすりしてきてずっと甘えてくれるので超絶可愛いのです^^

これもまた、私の元気のモトですね^^

 

 

 

瀧本靖子

このブログの著者

瀧本靖子

中国医学研究家、国際中医師、国際薬膳師、管理栄養士、オールアバウトガイド、フードコーディネーター、ソムリエ協会認定ワインエキスパート

メディア掲載情報