薬膳教室心味 > ブログ「ここみライフ」 > まさかの母が撮影される・・

ブログ「ここみライフ」

薬膳教室「心味」オーナーの
瀧本靖子が綴る、薬膳な毎日。

まさかの母が撮影される・・

先日、テレビの撮影があったのですが、

「瀧本先生のお母さんは、どういう食生活で虚弱だった瀧本先生の体調を良くしたのか?」

という話になり、まさかまさかの実家に行って“母が撮影される”事になりました。

私は料理の品数が豊富な家庭で育ちましたし、母も専業主婦でまめに料理を作っていましたので、そんな話を含め色々とインタビューされていました。

母がちゃんと喋れるのか、ひやひやしながら見ていましたけれど、予想以上にきちんと質問に答えて、ペラペラと「立て板に水」状態でお話をしていました。

理路整然と、スラスラとカメラに向かって喋る母を見て、びっくりした私が父にその事を話したら

「理路整然と話す姿など見たことがないぞ。いつもとんちんかんな事ばっかり言うぞ」と言うので

「じゃあ、テレビカメラでも構えて喋れば、理路整然と喋ってくれるんじゃない」と答えたところ、父は苦笑いしていましたね。

私の仕事の影響で実家の両親も色んなことに巻き込まれて、もう12年くらい巻き込まれ続けているので、どういうことにも対応出来るし、全面的に強力してくれるのでとっても助かります。

次は何が起こるか・・。

いよいよ8月、夏本番ですね!

1週目から講座がガンガン入っていますので、皆さんと一緒に楽しい時間を過ごせたらなと思います。

8月の基礎クラスでは私の自己紹介もしますので(1年~2年に1回ほど基礎クラスでは自己紹介をしています)気になる事があればご質問くださいませ。

 

 

 

 

メディア掲載情報
おすすめイベント情報