薬膳教室心味 > ブログ「ここみライフ」 > 妊娠力をあげる養生レッスン

ブログ「ここみライフ」

薬膳教室「心味」オーナーの
瀧本靖子が綴る、薬膳な毎日。

妊娠力をあげる養生レッスン


「妊娠力を上げる養生レッスン」が土曜日にありました。
私が薬膳を教える仕事を始めたのは、薬膳のおかげでそれまでどうにもならなかった心身の体調不良が改善された体験がきっかけでした。
西洋医学の限界、漢方、鍼灸、はてはお払いまでしましが、どうにも良くならなかったのが、自身で薬膳料理を作るようになって、驚くほど回復し、それまで以上に元気になったので、同じように苦しい人の役に立ちたいと思ったのです。
その後、紆余曲折を経て、「不妊」で悩む人の役に立ちたいとこの講座をスタートしました。
結論は、不妊の原因も人それぞれで、不妊治療で何とかしてもらえるなどと言うことは数少ないと思います。
時間がかかるように思われるかもしれませんが、体質を見極めて自身を丈夫にしていくことが有効だと思います。
この講座では、出来るだけ有効な、有益な、即効性がある話をしたいと思う気持ちがとても強いですが、まずは基本的なことが一番大切になります。
基礎的なことを話しつつ、もっと即効性のある有益な話が出来ないものかと、四苦八苦しています。
講座の人数が満席に近くなってきましたので、予定としては秋頃に「妊娠力をあげる養生レッスン秋スタートクラス」を作るかもしれません。
スケジュールがいっぱいいっぱいなので、新規講座を作る時間が取れたら・・になりますので未定ですが・・
この講座に参加を検討中の方は、出来るだけ、「第1回」から参加していただくことをお勧めします。
何のために、この知識が必要なのか。
この勉強は何が目的なのか。
ここがはっきり意識できることは最も重要であり、第1回はここについての話になります。
第2回、3回から参加される方がいるたび、同じ話をするわけにはいきませんので、第1回を受講していただくことをお勧めします。

メディア掲載情報
おすすめイベント情報