薬膳教室心味 > 国際中医師・日本薬膳師の瀧本靖子のブログ > 女性ホルモン講座パート1

ブログ「ここみライフ」

薬膳教室「心味」オーナーの
瀧本靖子が綴る、薬膳な毎日。

女性ホルモン講座パート1

薬膳教室 心味の瀧本靖子です!

Facebookアカウント Instagramアカウント




こちらのワイン、プライベートで飲んでいますが美味しい!
珍しくニュージーランドのワインですが、ニュージーランドのピノは良いですね^^
感動しながら飲んでおります
さて、いよいよスタートしました「女性ホルモンの全てを知ろう3回シリーズ」
7月は第1回で「女性ホルモンとは?」という講義でした。
ホルモンの働き、分泌のされ方、減る原因や減ったときに起こりやすい症状などについて西洋医学からと中医学からの講義をしました。
その後、試食&ワインタイムを楽しみました。
本日のクラスには教室の取材が入りましたが、おもに生徒さまへの取材がメインでしたね^^
名前や年齢まで聞かれた生徒さま、ご協力くださりありがとうございました。
7月19(金)19時~も同じ講座があります。
また、第2回は「女性ホルモンと月経のトラブル」がテーマになります。
日程が8月29(木)30(金)です。
女性ホルモン講座についてお問い合わせの多い「土日の開催予定はないのか??」という質問ですが、平日の参加が難しい方も多いようなので土曜開催を検討中です。
決まり次第、ご報告させていただきます。

瀧本靖子

このブログの著者

瀧本靖子

中国医学研究家、国際中医師、国際薬膳師、管理栄養士、オールアバウトガイド、フードコーディネーター、ソムリエ協会認定ワインエキスパート

メディア掲載情報