薬膳教室心味 > 国際中医師・日本薬膳師の瀧本靖子のブログ > 個別相談

ブログ「ここみライフ」

薬膳教室「心味」オーナーの
瀧本靖子が綴る、薬膳な毎日。

個別相談

薬膳教室 心味の瀧本靖子です!

Facebookアカウント Instagramアカウント


薬膳教室では、個別相談も行っております。
講座の前後の時間帯で30分3150円になります。
この個別相談は、体調の相談や、お休みされた講座の補習や、食事相談などをされる方が多いです。
また、「おいしいだし」という「だし」も教室で販売しています。
このおいしいだしは、スタンプカードがあり3つ購入されますと個別相談が受けられます。
今日も講座が終わってから、スタンプが3つ溜まった生徒さまがお子様を二人連れて相談にいらっしゃいました。
子供の養生、子供の特徴を中医学ではどう考えるか?何を食べたらよいのか?
などのお話をしました。
以前は、子供の養生、青年期の養生、なども講座でやっておりましたが、あまり人気がなかったので現在はやっておりません。
最近は子育てに熱心なお母様も多いので、また特別講義で復活させても良いかもしれませんね。
まー、今日のお子様はびっくりするくらい可愛いかった^^
生徒さま(お母さん)もとっても美人なのですが、お子様の顔の小さいこと、目の大きいこと、バランスのいいこと!
都内を歩いたらすぐにでもスカウトされそうな可愛さでした。
いいなー、いいなー、いいなー、私も子供が欲しいなー。

瀧本靖子

このブログの著者

瀧本靖子

中国医学研究家、国際中医師、国際薬膳師、管理栄養士、オールアバウトガイド、フードコーディネーター、ソムリエ協会認定ワインエキスパート

メディア掲載情報