薬膳教室心味 > 国際中医師・日本薬膳師の瀧本靖子のブログ > お別れ

ブログ「ここみライフ」

薬膳教室「心味」オーナーの
瀧本靖子が綴る、薬膳な毎日。

お別れ

薬膳教室 心味の瀧本靖子です!

Facebookアカウント Instagramアカウント


2010年の6月に初めて教室にいらっしゃった生徒さまが、ついに転勤で遠くへお引越しされることに。
4年間教室に熱心に通って下さって、いつもとても面白く勉強になるお話をしてくれる仲良しの生徒さまでした。
何となくタイプが似ているので、とても気が合う(と、私は思っている)方なので、お引越しして教室にいらっしゃれなくなるなんて寂しい・・。
最初にいらした頃は漢方も色々と飲まれていて、かなり虚弱で、暑い7月、8月は外出が出来なくて教室もお休みされていました。
教室に通われている4年間で徐々に丈夫になられて、夏場でも教室に通えるようになり、後半は仕事までされるようになり見違えるように元気になられました。
ご本人からも、「まさか仕事をしようと思えるようになるとは想像していなかった。薬膳で体が変わった」という嬉しい言葉も頂きました。
生徒さまから、「4年間のお礼に」、とカラー診断をして頂き、私に似合う色を教えてもらいました!
東京にいらっしゃる際には、ぜひ教室にも立ち寄ってくださいね^^
またお会いできますのを楽しみにしております!!!

瀧本靖子

このブログの著者

瀧本靖子

中国医学研究家、国際中医師、国際薬膳師、管理栄養士、オールアバウトガイド、フードコーディネーター、ソムリエ協会認定ワインエキスパート

メディア掲載情報