薬膳教室心味 > ブログ「ここみライフ」 > 7月の講座

ブログ「ここみライフ」

薬膳教室「心味」オーナーの
瀧本靖子が綴る、薬膳な毎日。

7月の講座

ミニ P1012270
あっという間に7月も半分近く過ぎましたね。
7月の基礎クラスは五臓のひとつ「脾の働きについて」がテーマです。
季節の養生に比べると、初めて受講される人にとってはやや内容が難しいですが、言葉さえ聞き慣れてくれば、内容はそれほど難解ではありませんので、ゆっくり気長な気持ちで受講してもらえたらよいと思います。
難しい中医学を、簡単な言葉で楽しく伝えるのをモットーに講義をしていますし、私が一方的に喋るのではなく、生徒さまにも話をふって、ご自身の経験と私の講義をリンクさせて腑に落ちるようにしています。
毎月新しい生徒さまが平均して15名ほどいらっしゃいますので、初心者の方も安心して参加してください。
また、クラスによっては若い生徒さまが多いクラスもありますが、教室の生徒さまは、40代の方を中心に、30代、50代の方が大半です。
20代、60代、70代の生徒さまもおります。
先日、参加されたクラスが若い生徒さまばかりで、自分だけ年齢が上でちょっと抵抗がある、というお話を頂戴しました。
参加希望されるクラスの人数や年齢などが気になる方は、メールにて問い合わせてくださいね。
梅雨バテ、夏ばてしないように、薬膳で養生して元気に過ごしましょう!

メディア掲載情報
おすすめイベント情報