薬膳教室心味 > 国際中医師・日本薬膳師の瀧本靖子のブログ > 妊娠力講座

ブログ「ここみライフ」

薬膳教室「心味」オーナーの
瀧本靖子が綴る、薬膳な毎日。

妊娠力講座

薬膳教室 心味の瀧本靖子です!

Facebookアカウント Instagramアカウント


教室の中心は「基礎クラス」です。
ここで五臓を中心に、季節の養生などを勉強します。
そうすると、自分の体の弱いところや弱くないところがわかるようになり、自分にとっての養生のポイントが明確になります。
妊娠力の講座も、地味に人気があります。
こちらは、良い卵を作る、着床率を上げる、着床を維持する、無事に出産する、ために何を食べたら良いのか、飲んだら良いのかを考えて実行するクラスです。
1年かけて学びますので、内容はかなり濃いですが、ピンポイントで役立つ話を講義に盛り込むようにしていますので、講義概要以外にも、今すぐ役立つ話が聞けます。
もちろん、「何が役立つのか」は生徒さまとコミュニケーションが取れないと把握しずらいのですが、今期はわりと皆様オープンにお話してくださるので、やりやすいです。
8月はこちらの講座はお休みですが、次回は9月20(土)、29(月)開催です。
基礎クラスが終わっている生徒さまは、いつからでも受講できますので、興味のある方はぜひ!

瀧本靖子

このブログの著者

瀧本靖子

中国医学研究家、国際中医師、国際薬膳師、管理栄養士、オールアバウトガイド、フードコーディネーター、ソムリエ協会認定ワインエキスパート

メディア掲載情報