薬膳教室心味 > 国際中医師・日本薬膳師の瀧本靖子のブログ > 美・アンチエイジング薬膳講座

ブログ「ここみライフ」

薬膳教室「心味」オーナーの
瀧本靖子が綴る、薬膳な毎日。

美・アンチエイジング薬膳講座

薬膳教室 心味の瀧本靖子です!

Facebookアカウント Instagramアカウント


9月の日本ワインと美・アンチエイジング薬膳講座は、女性ホルモンについてパート3でした。
この講座では、お粥とワインは合わないから出さないと決めていましたが、どうしても美味しくて紹介したお粥があったので、9月はレシピに入れてしまいました!
これ、教室でも過去に出したことがないタイプのお粥ですが、美味しいのは間違いありません。
写真は10人分の土鍋で作ったお粥です。ジャンバラヤみたいに見えますが^^;
美・アンチエイジング講座は基礎クラスとは違うポイントに焦点を当てて、勉強するクラスです。
なぜか、こちらの講座は非常に空いていますので、新しく参加して下さる方大募集です!!
また、薬膳実践学院の設立について報告をして、パンフレットを皆様にも配布しましたら、お昼のクラスの生徒さまに拍手してもらいました^^
おめでとうございます、と皆さんが拍手して下さったのですが、予想外だったので、とても嬉しく心温まりました。
ありがとうございました^^

瀧本靖子

このブログの著者

瀧本靖子

中国医学研究家、国際中医師、国際薬膳師、管理栄養士、オールアバウトガイド、フードコーディネーター、ソムリエ協会認定ワインエキスパート

メディア掲載情報