薬膳教室心味 > ブログ「ここみライフ」 > 9月の中級クラス

ブログ「ここみライフ」

薬膳教室「心味」オーナーの
瀧本靖子が綴る、薬膳な毎日。

9月の中級クラス

チビP9100100
9月の中級クラスは「体質の認識薬膳」がテーマです。
体質の認識・・・・。
薬膳を深く学ぶほどに、色んな疑問が生じ、また体質の認識について意味があるのか・・など悩みます。
更に深く学ぶと、体質の認識に非常に大きな価値を見出したり、いろいろとぐるぐると変化をします。
さて、そんな意味不明なことはどうでもよいとして。
9月の中級の体質の認識は、普段とはまた違う尺度から考えます。
どうしてそのような形にしたのか、と言いますと、
「いつも同じ角度・尺度からの講義や解説では、新しい発見が少ない可能性がある」
からです。
同じ話でも、ちょっと捉え方や角度が変わると、見えてくるものが違うことがあると思います。
今回は、それを狙っての講義になります。
その意図が皆さんに伝わるといいんだけれど!!
また現在、中級クラスはどこも人数が多く、特に三軒茶屋の木曜平日クラスは20名ほど生徒さまがいらっしゃいます。
そろそろ、三軒茶屋教室の中級平日クラスも、クラスを増やそうかなぁと検討しています。
多くの生徒さまが、薬膳を楽しく・教室に来るのが楽しいと思って貰える様に、いろいろ工夫をしたいと思っています。
ついつい、知識の追求に走りがち・スパルタな私ですが、楽しく講義が出来るよう、こちらにも目を向けるよう心がけます!
よろしく御願いいたします。

メディア掲載情報
おすすめイベント情報