薬膳教室心味 > ブログ「ここみライフ」 > 10月のチーズクラス終了!

ブログ「ここみライフ」

薬膳教室「心味」オーナーの
瀧本靖子が綴る、薬膳な毎日。

10月のチーズクラス終了!

DSC07695

10月のチーズクラスが終わりました!

チーズのクラスは料理も変わっているのですが、写真のこちらはチーズを使ったたこ焼きもどき。
タコは入らないし、単にたこ焼き器を使っているだけなのだけれど、何気に面白かったし美味しかった^^

今月のテーマは「マイナーチーズを食べよう!」という事で、日本チーズを5種類とその他、比較するための外国チーズを揃えました。
そしてそして・・・モンドールも!中身はトロトロで今年も美味しかった~^^

DSC07688

こちらは日本のチーズ4種類。どれも非常にクオリティが高くて美味しかった^^
 

DSC07690

こちらは日本の清見ワインの搾りかすで漬け込んだチーズと、フランスのワインの搾りかすで漬け込んだチーズ。
どちらも、ふわっとワインの香りがしてとても美味しかった^^

DSC07691

イギリスのハードゴートチーズとフランスの山羊のチーズ。イギリスのほうが山羊のチーズらしい獣臭がしていたけれど、どちらも山羊にしては食べやすい^^

DSC07692

最後は、マスカルポーネとゴルゴンゾーラがくっついたチーズ。何気にお気に入りです。

DSC07693

チーズのクラスは11月で日曜昼に開催するのが最後になります。

来年度は、薬膳実践学院の授業が増えたり、諸々の事情により、土曜の夜に開催日程が変更になります!

「チーズと色々楽しむ薬膳」とタイトルも変更し、料理により一層力を入れて、なおかつ、チーズが10種類前後食べられるのは変わりません!

土曜の夜に美味しい薬膳料理とチーズ、飲物が楽しい仲間と食べたい人、大募集です!

また、年内最後、日曜昼間なら来られる人はぜひ11月15日の日曜11時~のクラスにいらして下さい!

沢山の方のご参加、お待ちしております。

メディア掲載情報
おすすめイベント情報