薬膳教室心味 > 国際中医師・日本薬膳師の瀧本靖子のブログ > 基礎クラス@1月

ブログ「ここみライフ」

薬膳教室「心味」オーナーの
瀧本靖子が綴る、薬膳な毎日。

基礎クラス@1月

薬膳教室 心味の瀧本靖子です!

Facebookアカウント Instagramアカウント

今週は基礎クラスが水曜・木曜・土曜とあります。

水曜の午前中@青葉台教室は、「2年で学ぶゆっくり基礎クラス」、そのほかは「基礎クラス」となります。

2年で学ぶ・・はまだ新しいクラスなので、人数もとても少ないのですが、ゆっくりというよりじっくり詳しく1つ1つ確認しながら進めていきますので、初心者の方にはとてもお勧めです。

2年という基礎クラスが長いと感じるのか、まあ普通の基礎クラスが良いのかわかりませんが、新規の方もほとんどが「基礎クラス」に申し込みをされるのが現状です。

急いで習得する必要がない方や、初めて薬膳を学ぶ方は2年クラスもお勧めです。

途中でコース変更することも可能ですので、通常の基礎クラスを受講していて

「ちょっと難しいかな」

「ちょっと速度が速いかな」

と感じる方は、一度「2年で学ぶゆっくり基礎クラス」に参加されてみてくださいね。

個人的には、特に、腎の働き、などは2ヶ月かけてゆっり学ぶほうが良いかなと思っております。

今週も新しい生徒さまに沢山お会いできます!

楽しみにしていますね。

 

 

瀧本靖子

このブログの著者

瀧本靖子

中国医学研究家、国際中医師、国際薬膳師、管理栄養士、オールアバウトガイド、フードコーディネーター、ソムリエ協会認定ワインエキスパート

メディア掲載情報