薬膳教室心味 > ブログ「ここみライフ」 > 3月の基礎クラス終了

ブログ「ここみライフ」

薬膳教室「心味」オーナーの
瀧本靖子が綴る、薬膳な毎日。

3月の基礎クラス終了

先日、生徒さまから頂いたプレゼント。

「ちょっと早いけれど、11周年おめでとうございます」

ありがとうございます。わが子のように大事にしている教室の成長(?)は早いものです。

~講座の空席状況~

●基礎クラス

4月3(日)10時~12時@三軒茶屋→キャンセル待ち

4月9(土)11時~13時@青葉台→満席

4月12(火)11時~13時@三軒茶屋→満席

4月13(水)11時~13時@青葉台 ゆっくり2年基礎→空席あり

4月13(水)19時~21時@三軒茶屋→残席少

4月14(木)11時~13時@三軒茶屋→キャンセル待ち

※“満席・ほぼ満席・残席少”は、生徒さまの振り替えやキャンセルにより席が確保できる可能性がある、もしくは予備席がまだ空いている、というニュアンスです。

※“キャンセル待ち”は、予備の席も全て埋まっており、すでにキャンセル待ちの方がいる状況です。

●妊娠力をあげる養生レッスンはほぼ満席です。

3月の基礎クラスが終了しました。

今月は「食材の性質・春の養生」がテーマでした。

また、通常のテキストに、赤文字でその日の講義内容を事前にある程度記入してあるテキストを配布しましたので、以前よりはゆっくりと受講できたのではないかな?と私自身は思っております。

4月は「肝の働き」です。

女性にとっては腎とともに“先天の本”とも表現され、重要な臓です。

赤文字ぎっしりのテキストが配布されますよ~!!!

すっきり理解できる内容だと思います。

ちなみに、4月は普通の基礎クラスと2年で学ぶゆっくり基礎クラスのメニューが違います。

(隔月でメニューが同じ・違う)

4月はゆっくり基礎クラスのメニューがかなり優勢です。私感ですが!

4月も沢山の生徒さまとお会いできますのを楽しみにしております。

 

 

 

メディア掲載情報
おすすめイベント情報