薬膳教室心味 > 国際中医師・日本薬膳師の瀧本靖子のブログ > お粥講座のご紹介

ブログ「ここみライフ」

薬膳教室「心味」オーナーの
瀧本靖子が綴る、薬膳な毎日。

お粥講座のご紹介

薬膳教室 心味の瀧本靖子です!

Facebookアカウント Instagramアカウント

日本酒__
写真は、先日私の大好きなソムリエさんから頂いた日本酒。
生きた酵母をそのまま瓶詰めし、瓶内2次発酵によるきめ細やかな炭酸ガスによる微発砲な日本酒です。
予想を超えた美味しさで、ぐんぐん飲めてしまって少々怖い。。。
私は365日飲んでる気がする^^^
さて、お粥講座のご紹介です♪
1月9日(日曜日)に開催するのは、普段は平日に行っている「薬膳なお粥」講座です。
テーマは花粉症!!!
今年の花粉は大量らしいですから、1月からの予防ケアがとても大事になります。
そして、お粥講座を日曜日に開催するのは今回限りです!
お粥も3種類用意します。(このために土鍋を購入しました。三軒茶屋クラスに土鍋3つもなかったのですもん)
勿論、花粉症にぴったりな薬膳おかずも作ります。
1月9日(日曜日)11時~13時30
興味のある方ぜひいらして下さいね
お待ちしております♪
お粥の美味しさを一緒に体験しましょう!!
薬膳教室心味のスケジュール(2011年1月~3月)を更新しました! 詳しくはコチラ
「全3回で学ぶ美とアンチエイジング」開催します。詳しくはコチラ

瀧本靖子

このブログの著者

瀧本靖子

中国医学研究家、国際中医師、国際薬膳師、管理栄養士、オールアバウトガイド、フードコーディネーター、ソムリエ協会認定ワインエキスパート

メディア掲載情報