薬膳教室心味 > 国際中医師・日本薬膳師の瀧本靖子のブログ > 新宿保健センターにて薬膳講習会

ブログ「ここみライフ」

薬膳教室「心味」オーナーの
瀧本靖子が綴る、薬膳な毎日。

新宿保健センターにて薬膳講習会

薬膳教室 心味の瀧本靖子です!

Facebookアカウント Instagramアカウント


6月は外部の仕事が3つもあって、エキサイティングです。
初めての場所で、初めての方に向けて講義をするのは、なかなか新鮮なものです。
今日は新宿保健センターで薬膳の講習会がありました。
移転しばかりで、新しくて設備も整っている素晴らしい保健センターでした^^
また、スタッフの方もテキパキしていて、無駄なく隙なく動いていて、気持ちが良かったです。
10時~講習会でしたが、講師である私の集合時間は9時だったので(!!!!)
打ち合わせの後、講義まで時間があり、その間に最新の設備で体のチェックなどを体験してきました。
その1つが、タニタの体組成形での計測。
私は「アスリート体型」で「細身筋肉質」に分類わけされました!!!
筋肉大好きな私は嬉しくて、思わずテンションが上がりました!!!
やる気がでたので、6月からダイエット&筋トレをしよう!(何度も言ってますが・・)挫折しないように頑張ろう!と決めました。
明日は愛知県でお仕事です^^

瀧本靖子

このブログの著者

瀧本靖子

中国医学研究家、国際中医師、国際薬膳師、管理栄養士、オールアバウトガイド、フードコーディネーター、ソムリエ協会認定ワインエキスパート

メディア掲載情報