薬膳教室心味 > 国際中医師・日本薬膳師の瀧本靖子のブログ > 先日感動したこと

ブログ「ここみライフ」

薬膳教室「心味」オーナーの
瀧本靖子が綴る、薬膳な毎日。

先日感動したこと

薬膳教室 心味の瀧本靖子です!

Facebookアカウント Instagramアカウント

先日、生徒さまからご招待を頂いて、コンサートに行ってきました。

私は、「こういう症状の人が薬膳で良くなった」

という類のことを原則ブログにも書きませんし、ホームページにも記載しません。

人それぞれ、同じ事をしても効果の出方は違いますし、そういうことを宣伝するのはイヤだからしないのです。

もしかしたら、薬膳の良さを知って貰う為にはそういうことも公開するのが大事だったりもするのかもしれませんが・・・

そういうことを薄っぺらい知識でHPなどに記載することを軽蔑しますし、まあ、私の哲学には反するので、今後もしないでしょう。

さておき。

とにかく久しぶりに心の琴線を鷲づかみにされる、本当に感動するコンサートでした。

以前は、毎月のようにコンサートやミュージカル、バレエ、演劇などを見に行っていましたが、今は仕事が最優先なので、チケットを取って予定を確保することに抵抗があるので、あまり行けていないのが現実です。

でもでもでも

これからは、毎月かならず舞台は見に行こうと決心させるような、本当に良いコンサートでした。

素晴らしい機会がありがとうございました。

 

 

瀧本靖子

このブログの著者

瀧本靖子

中国医学研究家、国際中医師、国際薬膳師、管理栄養士、オールアバウトガイド、フードコーディネーター、ソムリエ協会認定ワインエキスパート

メディア掲載情報