薬膳教室心味 > ブログ「ここみライフ」 > 12月15日開催、棗を使った薬膳料理講座!

ブログ「ここみライフ」

薬膳教室「心味」オーナーの
瀧本靖子が綴る、薬膳な毎日。

12月15日開催、棗を使った薬膳料理講座!

教室で使っている棗は無農薬で見たことがないくらい立派で美味しい棗です。

そのまま食べるのが一番ラクで美味しいので、私は毎日3個ほど食べています。

ですが、

「どうやって食べるんですか?」

「えっつ!!!!このまま食べるんですか?ガリガリ食べるんですか?」

という主旨の質問を毎回のように頂きます。

試しに食べた方はとても気に入って継続して食べられる方が多く、おそらく馴染みがないから、食べ方も味もわからず、モヤモヤしている人が多いのでしょう。

私は「とりあえず食べてみれば」と思いますが、それも不親切なので。。

12月15(土)11時~13時、15時~17時@三軒茶屋

「棗を使った薬膳料理をいろいろ食べてみよう」講座を実施します。

棗を使った薬膳料理を6,7品ほど食べていただきます。

また、棗そのものをシンプルに試食する事もします。

講義もあります。

新兵器を使った試作をしましたが、凄い美味しい棗料理も出来ました。

この講座は、絶対に損しない講座です。

参加しないと損をする、それくらいの講座です。

まだ若干お席があります(HPでの告知は今後されます)ので希望者はぜひご連絡ください。

まだHPに記載されていませんので、お申し込みは直接メールで御願い致します!

 

 

 

メディア掲載情報
おすすめイベント情報