妊娠力をあげる養生レッスンのゲストについて!!!!

薬膳教室心味 > ブログ「ここみライフ」 > 妊娠力をあげる養生レッスンのゲストについて!!!!

ブログ「ここみライフ」

薬膳教室「心味」オーナーの
瀧本靖子が綴る、薬膳な毎日。

妊娠力をあげる養生レッスンのゲストについて!!!!

2016年4月から、また第1回目の「妊娠力をあげる養生レッスン」が始まります。

この講座は、少人数で開催されます。

また、参加条件がいくつかあります。

●心味の基礎クラスを受講中もしくは基礎クラス修了者

●妊娠活動をしている30代、40代のかた

●お子さんのいない方

詳細はHPでご確認ください。

今年の妊娠力をあげる養生講座には、卒業生がゲストとして講座に参加してくれます!

妊娠力講座がスタートした4年前、妊娠活動における不安や病院選び、色んな事を生徒さま同士で話が出来て情報交換が出来たら良いなと思い、そのような時間を設けていました。

ところが、講座を始めてみたらそんな雰囲気ではなく、これは無理だな・・となり、そのような時間は中止にして普通の講座に戻しました。同じ目標をもつ仲間であり、同じ目標をもつライバルでもある。。人によりますが、これが現状です。

そして、この3年間で妊娠力講座に参加された沢山の生徒さまが妊娠・出産されました。

そこで、今年の4月からの妊娠力講座では、過去の妊娠力講座の生徒さまをゲストとして呼び、質問や相談などが出来る時間を設けることにしました。

※原則、奇数月にゲストを呼ぶ予定です。

自然妊娠から、人工授精、採卵、体外受精や病院選び、様々な事が妊娠活動にはあり、誰しもが初めてでおっかなびっくりする経験です。

そのために、ネットで情報を集めたり、他人のブログを読んだりして睡眠不足と精神的に不安定になったり・・・

実際に経験した卒業生達から体験談や感想、心の持ち方などについて話しを聞いたり質問が出来るととても安心出来ると思います。

採卵でも、

●午前中に採卵してそのまま午後の薬膳教室に参加する人

●採卵でダメージを沢山受けて、その後の数日体調不良になっていた人

●採卵後、白髪が沢山増えた人(これは多いですね)

様々な人がいます。

色んな疑問を、直接先輩達に質問してみましょう!

先輩達も、「妊娠活動中の人の役に立ちたいと思っている」と仰ってくれる方がゲストに来てくれます!

4月からの残り席はあと2席!です。

興味のある方は、お早めにご連絡ください。

 

 

メディア掲載情報
おすすめイベント情報