薬膳教室心味 > ブログ「ここみライフ」 > 8月のクラス雑感。自己紹介など

ブログ「ここみライフ」

薬膳教室「心味」オーナーの
瀧本靖子が綴る、薬膳な毎日。

8月のクラス雑感。自己紹介など

こちらの写真は、8月の中級クラスの一品です。

今月の中級クラスも、「どういう料理になるんだ?」という、レシピを見ただけでは想像が出来ない料理がいくつかあります。

せっかく講座に参加して頂くのですから、普通の料理を出すのは申しわけないと思っていますので、そういうレシピになるんです^^;

今の所、参加者からは美味しいと言って頂けていますので、ご安心下さい!

さて、8月の基礎クラスでは簡単な自己紹介をしております。

(配布物もあるので、講義が10分ほどオーバーします)

ホームページにも講師紹介として書いてありますので、ご存知の方も多いかとは思います。

クラスごとに自己紹介で喋る内容が違いますし、自己紹介とはちょっと違うと思いますが、私が薬膳を仕事にしている理由は

●自分自身の心身が健康になることが出来た薬膳を多くの人に知ってもらいたい

●誰でも自分で出来る体調管理・メンタル管理の方法です。私でも出来ましたので、誰にでも出来ます。自分で何とかする楽しさ、手軽さ、便利さを体感してもらいたい

という感じでしょうか。

健康管理の方法は沢山ありますので、その1つの選択肢として世の中に広まったら良いなと思います。

8月・9月は夏休みでお休みされる方も多いので、比較的空いている状態で受講して頂けます。

初めて参加される方は、ぜひこのねらい目の8月・9月にぜひ!

 

 

 

メディア掲載情報
おすすめイベント情報