薬膳教室心味 > 国際中医師・日本薬膳師の瀧本靖子のブログ > 薬膳うどん!(軽めのお話)

ブログ「ここみライフ」

薬膳教室「心味」オーナーの
瀧本靖子が綴る、薬膳な毎日。

薬膳うどん!(軽めのお話)

薬膳教室 心味の瀧本靖子です!

Facebookアカウント Instagramアカウント

12月~2月までパナソニックのホームベーカリーを使ったタイアップレッスンがあります。

普段の講座の中で、ホームベーカリーを使った1品を追加で召し上がって頂いてアンケートを書いてもらいます。

12月は薬膳うどん!

↑こんな感じ。

今回は、私が麺を伸ばしている写真もありましたが、生徒様のお顔も映っているので、掲載しませんでした。

また基本的に毎月40名のアンケートが取れればOKらしいので、40名取れたら終了になります。

そのため、次回12月21日(木)11時~の中級クラスで実施したら、12月は終了になります。

1月、2月はどこのクラスで実施するか未定ですが、該当された場合はアンケートのご協力をどうぞよろしく御願い致します!

私は、モチモチした食感が大好きなので、薬膳うどんがとても気に入りました!

それに、最新のホームベーカリーは生地を練る作業だけなら15分しかかからず、とてもスピーディ!

もうすこし、いろいろなうどんを試してみたいと思いました!

今回のうどんについて、次回は少し重めの話を書きます。

 

 

 

 

 

瀧本靖子

このブログの著者

瀧本靖子

中国医学研究家、国際中医師、国際薬膳師、管理栄養士、オールアバウトガイド、フードコーディネーター、ソムリエ協会認定ワインエキスパート

メディア掲載情報