薬膳教室心味 > ブログ「ここみライフ」 > ソチオリンピック^^

ブログ「ここみライフ」

薬膳教室「心味」オーナーの
瀧本靖子が綴る、薬膳な毎日。

ソチオリンピック^^


今日は上級クラスの講座がありました。
ここは皆さん薬膳キャリアが長くて、とても明るくて、毎月お会いできるのが楽しみなメンバーです。
そして試食中にソチのフィギュアスケートの話になりました(私がフィギュアファンなんですが)
フィギュア団体戦を見ていて私が思った意見に共感してもらってとってもテンションが上がりました^^
〇プルシェンコの演技は古い!縁起の途中で「止まってポーズ」それもあのポーズは古い。
生徒さまも、アレクセイヤグディンとプルシェンコが2強だった時代はあんな感じだった、という意見で、盛り上がりました。でも、オリンピック4回目って凄い・・。
〇羽生君は首が長くて顔が小さい、団体戦で鈴木明子の隣に座っていたので、鈴木明子が可愛そうだった。
これも、「私も思った~!」という生徒さまがいて盛り上がりました。
今日は男子シングルがありますが、団体戦のプルシェンコの点数も出すぎだと思うし、最近のフィギュア(特に女子シングル)は見る気がしないけれど、今晩はひとまず起きて生中継を見ようかな~^^
生中継でないと、日本人以外があまり見られないからね。
スペインのフェルナンデスも楽しみです^^

メディア掲載情報
おすすめイベント情報