薬膳教室心味 > ブログ「ここみライフ」 > 冬の風物詩&フィギュアスケート

ブログ「ここみライフ」

薬膳教室「心味」オーナーの
瀧本靖子が綴る、薬膳な毎日。

冬の風物詩&フィギュアスケート

急に寒くなりましたね!

そして、「もうそんな季節か!?」と思うことが。

まずは、高島屋からお歳暮カタログが届いたこと。

ほんのちょっと前にお中元を贈ったばかりかと思っていたのに・・早いわー。

ポイントアップの期間中にお歳暮も贈りに行かなくては!

そして、フュギュアスケートのグランプリシリーズが始まりました^^

フュギュアスケートのファン歴も20年を超えましたが、ここ数年は、毎年、小さくor大きく採点基準が変わる(いわゆるルール変更)ので、大変です。

試合後に採点表もネットに出されるので、一応、採点表も見ますので^^

ただ、昔に比べたら、本当にスポーツになったなぁと思います。

以前は、採点方法も6.0点が満点で、5.8点とかそういうのを審査員が出してそれで順位が決まっていたんですよね。

懐かしいなと思う人もいることでしょう。

全く話は変わりますが。

私が先日購入したワンピースが、1つは(上半身だけ)フィギュアスケートの衣装みたいなデザインで、もう1つは劇団四季の舞台セットみたいなデザインで、普段着が着々と派手になってきております。

薬膳実践学院の授業では、私服で講義をすることもありますので、ちらちら派手な服も見かけるかと思います^^

11月も風邪などひかず、沢山の生徒さまと元気に講座でお会いできますのを楽しみにしております。

 

 

 

 

 

 

メディア掲載情報
おすすめイベント情報