薬膳教室心味 > ブログ「ここみライフ」 > ショーワグローブの撮影

ブログ「ここみライフ」

薬膳教室「心味」オーナーの
瀧本靖子が綴る、薬膳な毎日。

ショーワグローブの撮影

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

先日、ショーワグローブさんの撮影がありました。

撮影の記事はこちらhttps://www.showaglove.co.jp/tip/case/seven

何の撮影かと言いますと、教室で使っている「ニトリスト」という使い捨て手袋の撮影でした!

使い捨ての手袋は、仕込みの段階で使ったり、チーズのクラスで使うので、あまり皆さんの目には触れられないかもしれませんが、とても便利なので教室では使っています。

料理の盛り付け中↓

完成した料理。

残念ながらこちらの写真は使われませんでした。

薬膳教室心味では、「薬膳」の講座がメインですが、楽しい事を追求した「チーズやワインの講座」もあります。

土曜日の夜に開催している「チーズと楽しむ薬膳ごはん」のクラスは、エンゲル係数が非常に高い、とてもお得なクラスです。

毎回チーズが10種類前後楽しめて、薬膳料理も4品、飲物も(ワインかソフトドリンク)が出ます。

こちらの写真が一番普段ぽいかな↓

ひき肉系を「こねる」作業では使い捨て手袋のニトリストが欠かせません。

突然電話がかかっても、手袋を「ぽいっ」とはずせばすぐに出られます。

私が使っているのはこちら↓

じつはチーズのクラスで

「青い使い捨ての手袋って、飛行機の清掃の時に使われているイメージでやだー」

と言われてしまったので、チーズのクラスではこちらのピンクを使う事もあります。↓

チーズクラスで、チーズをカットしてくれているアシスタントさん。こんな感じで使います。↓

秋冬になると、野菜を洗ったり切ったりするだけで、手が荒れますよね。

これを使うと、手の感触はさほど損なわれずに野菜の処理が出来ますので、とっても便利です^^

手の弱い青葉台クラスのアシスタントさんは、イカを触るときも山芋を切るときもこれを使っています。

 

 

メディア掲載情報
おすすめイベント情報