薬膳教室心味 > ブログ「ここみライフ」 > 筋肉疲労にお薦めのクリーム

ブログ「ここみライフ」

薬膳教室「心味」オーナーの
瀧本靖子が綴る、薬膳な毎日。

筋肉疲労にお薦めのクリーム

先日、足がふるふる震えるほどの筋肉疲労でヨレヨレの状態のタイミングで、家族全員での食事会があり、義理の妹と喋っていたら。

彼女はアロマタッチなるものをやっているので、筋肉疲労にお薦めのオイルなどをブレンドしてくれました。

「これでマッサージしてみて」と言われ、その場でふくらはぎにヌリヌリ。

翌日は、オイルを塗ったふくらはぎだけがものの見事に筋肉疲労から回復して、塗らなかった太ももが歩けないくらいの疲労が残ったままで・・・。

ふくらはぎの回復ぶりに、「これは凄い!」と感激して私もひとまずクリームを購入しました。

そして、先日試しにヌリヌリ・・。

かなり足が疲れていたので、ちょっと多めに使ってマッサージをしたら・・・。

私と言う人間は、なぜか、いつも、おかしな悲劇が起こりやすいのですが。。。

クリームを塗った両足が、冷えきってしまって、例えるならばひんやりする湿布を両足全てに貼り付けたような感じになり、寒くて寒くて、震えが止まらなくなり唇も真っ青、何を着ても寒くて凍えそうで、冗談じゃなく、「死ぬ!」と思って・・・

熱い熱いシャワーをずっと浴びていたのですが、全然寒さが取れなくて、30分くらい熱いお風呂に使ってやっと少しおさまりました。

その後は、冬用のパジャマを着て何とか過ごしましたが・・・。熱中症に注意をする季節に、私は何をやっているんだか・・・。

ですが、翌日の両足の筋肉の回復には感動するレベルのものがありました。

これからは「使う分量を少なめにしよう!」と心に決めましたね。

“ご使用方法”に書いてある「適量」って、難しい~!

 

私が使っているのは、ドテラというブランドの「ディープブルーラブ」というクリームで、運動する人にはとってもお薦めです^^

適量を守って使うと、すんばらしい!

今週は講座が毎日あり立っているだけで足が疲れるので、また使います!

 

 

 

 

 

メディア掲載情報
おすすめイベント情報