薬膳教室心味 > ブログ「ここみライフ」 > 9月のチーズクラス終了

ブログ「ここみライフ」

薬膳教室「心味」オーナーの
瀧本靖子が綴る、薬膳な毎日。

9月のチーズクラス終了


9月のチーズクラスは、シルバーウイークの影響もあり、超少人数で開催。
テーマはウオッシュチーズでした。
写真は、キュレナンテ、ラングル、タレッジオ、マロワル、クアルティローロ ロンバルドというとっても王道なウオッシュチーズ。
涼しくなってくると、ウオッシュが食べたくなりますね^^
特に、むっちりと弾力があって、ミルクの甘味も濃いキュレナンテが私は大好きです^^
そして、この数年で格段に美味しくなった日本のチーズたち。
こちらは、日本のウオッシュチーズ2つです。
右側のケースに入っているのは、
DSC07646.jpg
中身はこんな感じです。
梅酒で表皮を洗っているウオッシュチーズで「ウメ」という名前です。
両方とも、劇的に美味しかった。
2年くらい前に講座で日本チーズを出したときは、美味しくなくて不評だったのですが、この二つのチーズのクオリティにはみんなびっくり!
さすが、日本人です!
「ウメ」はシェーブルのようなウオッシュのような、何とも言えない美味しさでした。
DSC07647.jpg
今回も、薬膳料理4.5品とワインもしくは飲物が出ました。
このクラスは、とにかく美味しいものを美味しく食べよう!
普段とは違う薬膳料理を食べよう!
がテーマですので、興味のある方、ぜひいちどいらして下さいね。
次回は、10月18日(日)11時~13時、「マイナーチーズで比べてみよう!」となります。

メディア掲載情報
おすすめイベント情報