薬膳教室心味 > ブログ「ここみライフ」 > 表参道エィティーンクラブ

ブログ「ここみライフ」

薬膳教室「心味」オーナーの
瀧本靖子が綴る、薬膳な毎日。

表参道エィティーンクラブ


先日、私が事務局を務める「表参道エィティーンクラブ」が開催されました。
18の金元
これは、「客家18の金言」という本に共感した人たちで行ってる勉強会です。
今月のスピーカーは、Kさん。
第8の金言、家族を蔑ろにする者は成功せず
第13の金言 嫉妬は成功の敵、愛嬌は成功の素
についてお話をされました。
ご自身の仕事で、社長と強い信頼関係で繋がっていたのに、それだけでは立ち行かなくなったときに支えてくれた家族について、これから恩返しをしていきたいというお話でした。
また以前は愛嬌がなかったけれども、今は愛想をよくするようになったことについてもお話してくださいました。
私も家族には恩返しをしたいと思っていますし、それが仕事をしているモチベーションの中心の一つであります。
非常に共感できたお話でした。
また、この会合の面白いところは、同じテーマでも人によって捉え方が全く違うということでしょうか。
いつも勉強になります。
今回もかなり盛り上がり、沢山の品数を食べ、飲みました。
だんだん写真を撮る事も放棄してしまい、ほんの少しですが料理の紹介です(苦笑)
アボカドと海老の・・・?
PB181502.jpg
カルパッチョ
PB181504.jpg
人参やらチョコレートやらの色々なパン
PB181506.jpg
他にもズワイガニのサラダ、肉類、パスタ、リゾット、チーズなども食べました。
またお店に水槽が沢山あり、とても素敵な空間でした^^
次回は、1月に開催です。

メディア掲載情報
おすすめイベント情報