今年の講座の感想その1・基礎クラスについて

薬膳教室心味 > ブログ「ここみライフ」 > 今年の講座の感想その1・基礎クラスについて

ブログ「ここみライフ」

薬膳教室「心味」オーナーの
瀧本靖子が綴る、薬膳な毎日。

今年の講座の感想その1・基礎クラスについて

今年の基礎クラスから、「冷え性」というテーマをはずして、11回で終了するようにカリキュラムを変更しました。

また、夏ばてをする方を少人数に抑えようと考え「夏の養生」を7月に開校しました。

10月から三軒茶屋の金曜基礎クラスを「2年で学ぶゆっくりクラス」に変更してみました。

2年で学ぶゆっくりクラスは新規の申し込みがないのですが、現在参加して下さっている生徒さまからは好評です。

一度参加して頂くと、そのよさがわかると思いますが、基礎を2年もかけたくない人には、不評なようです(苦笑)

1月からは青葉台教室でも2年でクラスが始まりますが、私はきちんと学びたい人にはお勧めのクラスだと思います。

基礎クラスは比較的静かなことが多いのですが、それは、生徒さまもやや緊張した面持ちですし、私も、ちょっと遠慮しながらの講座になるからでしょうね。

中級クラスに参加されると、私が別人に見えるかもしれません^^

1月はすでに30名を超える方が基礎クラスに申し込んでくださっております。

ということは、今まで以上に静かなクラスになりそうですが、1月は「腎の働き」というとっても重要な箇所になりますので、思いっきり熱量たっぷりで講座を開催しますよ!

 

メディア掲載情報
おすすめイベント情報