薬膳教室心味 > 国際中医師・日本薬膳師の瀧本靖子のブログ > お知らせ

ブログ「ここみライフ」

薬膳教室「心味」オーナーの
瀧本靖子が綴る、薬膳な毎日。

お知らせ

薬膳教室 心味の瀧本靖子です!

Facebookアカウント Instagramアカウント

私が連載を担当している妊活サイトで、教室に通われて妊娠された方の声がレポートされています。

去年の妊娠力講座の生徒さまも続々と妊娠され、8月、10月に出産予定の方がいらっしゃいます。

妊娠講座のメリットは、ほぼ同じ境遇で情報交換が出来る事だと思います。

講座の参加者は友達と言うわけではないので(みなさま仲良しなので講座の前後にお茶をされたり、卒業してからもお会いになられていますが)1ヶ月に1回の頻度で講座でお会いするという距離感で、病院や漢方のリアルな生の声を情報を共有できるのは珍しい事だと思います。

5月からスタートした「妊娠された方の声」はこちらのサイトにアップされています。よろしければ参考までに

https://ninkatsuouen.jp/health_food/

また、薬膳実践学院の卒業生が主催されている、薬膳教室「meguri」では6月30(金)、7月1(土)にイベントが行われます。

私は、6月30日に伺う予定です。(その後に東京バレエ団のラ・バヤデールを見に行くので、少しだけ着飾っているかもしれませんが悪しからず)

お時間のある方はぜひイベントにいらして頂けたらと思います。

とても頑張って精力的に活動されていますし、薬膳を勉強されている方の参考にもなると思います。

詳細はこちら!

https://yakuzenmeguri.jimdo.com/%E8%B5%A4%E7%BE%BD%E6%95%99%E5%AE%A4/

瀧本靖子

このブログの著者

瀧本靖子

中国医学研究家、国際中医師、国際薬膳師、管理栄養士、オールアバウトガイド、フードコーディネーター、ソムリエ協会認定ワインエキスパート

メディア掲載情報