薬膳教室心味 > 国際中医師・日本薬膳師の瀧本靖子のブログ > 熱中症!猛暑対策

ブログ「ここみライフ」

薬膳教室「心味」オーナーの
瀧本靖子が綴る、薬膳な毎日。

熱中症!猛暑対策

薬膳教室 心味の瀧本靖子です!

Facebookアカウント Instagramアカウント

突然に暑くなりましたね。

まだ真夏の「ジリジリ焦げ付くような暑さ。痛い暑さ」ではないですが、気温だけ見ると凄い事になっています。

さて、生徒さんから嬉しいメールが届きました。

スポーツ観戦に行った時に熱中症になりそうになったので(去年の方剤クラスで学んだ事だと思うのですが)持参した漢方を指示通りに飲んだら、ばてる事もなく、楽しく観戦できたそうです。

ご一緒だったお友達はばてたみたいですが^^;

夏ばて、熱中症などは分かりやすく対策ができます。

しっかりと学んで活用してくれると嬉しいですね。

去年は私も熱中症になって、えらい大変だったので今年は養生養生養生・・・・です。

漢方は正しく選んで飲めばとても役立ちます。

いきなり方剤のクラスに来ても、正しく理解することが難しい場合もありますが、何事も始めなければ進みません。

基礎クラスを受講中の方でも、方剤クラスや中級クラスに興味があればぜひともトライしてみてください。

また新しい基礎クラスの受講者を対象にしたクラスを作る予定です。

そちらは9月を目処にスタートしますので、またお知らせいたします!

 

 

瀧本靖子

このブログの著者

瀧本靖子

中国医学研究家、国際中医師、国際薬膳師、管理栄養士、オールアバウトガイド、フードコーディネーター、ソムリエ協会認定ワインエキスパート

メディア掲載情報