薬膳教室心味 > 身体と美容と薬膳 > 初投稿です!

身体と美容と薬膳

初投稿です!

バレエと薬膳について書いていくブログです!

随分前に作って貰ったこのコーナー・・なかなか写真もなく時間もなく投稿していませんでしたが、今年はコンスタントに投稿していきます!

バレエをするには薬膳・漢方の力が欠かせません。

むしろ、漢方に頼らずにどうやってバレエをやっていけるのかが不思議なほどです。

レッスン前、レッスン後には欠かさず漢方を飲みますし、どこかを痛めた時などもまずは漢方を飲みます。

そうやって整えていくので、ハードなスケジュールの合間にもハードなスケジュールでバレエが出来るんです。

つまり、あの忙しさでどうやってそれだけバレエが出来るの?という皆さんからの質問の答えは

「漢方を飲み分けてるから」

です。

ここはそんな漢方の話や、ポワント、レオタードなどなどについて書いていくブログです。

今日はポワントの話^^

いま気に入っているポワントはグリシコのフェッテプロフレックス。

一番最初のポワントはチャコットでしたが、グリシコに憧れを持ち、2007、ミラクル、フェッテ、ワガノワなどを履き、フェッテが一番しっくりきたので愛用しています。

ただ、外反母趾が酷くなり痛みが強くなったころから、ブロック、メレル、マーシャ、アールクラス、グリシコのスマートポワント、トライアンフ、チャコット、ゲイナー、フェッテのワイズを上げたり、、、といわゆるポワントジプシーをしていましたが、外反母趾の痛みがなくなってきたら、やっぱりフェッテが一番しっくりくる・・・

ただ、硬い、重たい、音が大きい、、

試しにフェッテのソールをMからS(ソフト)にしてソールを切ったのですが、割と良かったけれど、なんとなく立ちにくくて、今はフェッテのプロフレックスに落ち着きました!

たまたまオンラインショップのセールで買ったのですが、立ちやすく硬さも重さも丁度よく、しばらくはこれでいこうかなと。

自分の足も変わるので、ずっと同じものが合うわけでもなく(たぶん)

「これでいこう」と思えるポワントを見つけられるとホントに安堵します。

 

メディア掲載情報