バレエを習うきっかけ。そしてレオタードについて

薬膳教室心味 > 身体と美容と薬膳 > バレエを習うきっかけ。そしてレオタードについて

身体と美容と薬膳

バレエを習うきっかけ。そしてレオタードについて

講座の中でもバレエの話がちょいちょい出てきますので、私が趣味を超えてバレエに勤しんでいることは皆様ご存知かと思います^^

ただ、習い始めたのは、4年くらい前なので、まだまだキャリアは短いのです。

 

バレエを習うきっかけは、お仕事の知り合いから

「三軒茶屋でバレエをやってるんだけど、生徒が少ないから来て!」

と声をかけてもらったんです。

その時のタイミングが絶妙で・・

「そろそろ仕事以外の事をやっても良いかな。」と思い始めた時期だったんです。

それまでは

「仕事で何か形を残して結果を残すまでは仕事以外の事はやらない」

と決めて仕事しかしていませんでした。

薬膳と出会ったきっかけが、自分自身の不調でしたし、薬膳を仕事にしてからも調子の悪い時もあり、家族にかなり迷惑をかけてきたので、その恩義に報いる為にも結果を出すまで仕事しかしない、と決めていました。

ただ、そろそろ何かしようかなと気持ちが変わる時期に声をかけてもらったので、

「運命だ!!」

と思ってレッスンを開始しました!

母などは、

「もう、仕事以外の事もやってよ。」

と、

そういえば、ずっと言っていましたし、今では

「靖子がバレエに出会ってホントに良かった。」と言っています。

私もそう思います(苦笑)仕事だけだったらノイローゼになってる。

 

そして・・

バレエに出会ってから、衝撃的に可愛いのがレッスン着であります。

レオタード、スカート、トップス、レッグウォーマー・・・

見るもの全てが可愛くて、こんな可愛いものがあるのか・・・と見るもの全てが欲しくなり・・

まだ知識がなくて、チャコットくらいしか知らなかったので、チャコットで爆買いしていました。

※今は海外ブランド含めて、かなりオンラインショップで選別して買えるようになりました!

レオタードが

「どうしてこんなに持ってるの?」

というくらい持っていて、、

色々と紹介していきたいと思います(何のため?)

第1弾として、知り合いの有田ちかこさんがデザイナーをされている「トイ・ダンスウエア」のピンクのレオタード!

このレオタードのくすみピンクが超絶可愛くて、さらにグレーのアラベスク模様のレースもしっかりしているのに繊細で、日本製で着用感がすこぶる良いのです。

もともと薄い色のレオタードが好きで、ピンクとか白とかよく着ているのですが、このくすみピンクは最強

大好きなブランドで、すでに4枚ほど持っているのですが、全部、着やすくて動きやすい。

すごくお勧めです。

トイダンスウエアで検索をすると出てきますheart

ちなみに、レッスン後に先生に写真を撮って貰ったのですが、次回以降、多少は手足を出しても大丈夫なくらいにターンアウトして、もっとも手足を伸ばして写真を撮りたいと思います。

 

 

 

メディア掲載情報