薬膳教室心味 > 身体と美容と薬膳 > ヴァリエーション

身体と美容と薬膳

ヴァリエーション

バレエと薬膳、このブログの更新頻度の低さは問題ですー。。。

インスタを始めてインスタ更新を頑張っております。

はて、ヴァリエーションの練習をするようになって3か月が過ぎました。

ポワントをこれまでの「フェッテ」から「フェッテプロフレックス」に変えたのですが、軽くなったし音も小さくなったし私の足にあってると思うのですが、消耗が激しい気がする・・・

フェッテに比べると柔らかいので(ミディアムを履いています。試しにハードも買ったけど、ミディアムが良かった)

2か月で2足が足に馴染んで「今がベスト!」な状態になりました。

「今がベスト」な状態で本番用に取っておきたいという事は、まだあと1か月ほど同じバリエーションを練習するのだから、もう1足は必要・・・

体重が重たいのか、ひきあげが出来ていないのか、ポワントの消耗が激しくてびっくりします。

私は神経質だし、技術がないから、少しの柔らかさとかの変化で立ちにくい、とか思うんですよね。

日曜の夜はリボン付けで終わりますな・・

 

 

 

メディア掲載情報