薬膳教室心味 > 国際中医師・日本薬膳師の瀧本靖子のブログ > 出産されました!

ブログ「ここみライフ」

薬膳教室「心味」オーナーの
瀧本靖子が綴る、薬膳な毎日。

出産されました!

薬膳教室 心味の瀧本靖子です!

Facebookアカウント Instagramアカウント

チビ P9100092
先月の目標の一つに、“ほぼ毎日ブログを更新する””もうちょっと頻度高くブログを更新する”というものがあったのです。
良い調子だったはずなのですが、ここのところ多忙過ぎて、またしても間隔が開いてしまった・・。
残念!
心味の講座や薬膳実践学院の講義以外にも、最近とても増えているのが、
「個別相談」
です。
有料での相談も出来ますし、おいしいだしを3つ購入するとそのポイントでも相談は受けられます。
そして相談内容は多岐にわたります。
例えば・・・
「私の日々食べている食事はどうなのか?」
「体調不良の相談」
「飲んでいる漢方は効いているか分からない。どうなの?」
「妊娠活動中の相談」
などが多いかなと思います。
そして、先日、去年の妊娠力講座の生徒さまが無事に出産されました^^
その方は、月経量が少なく、月経も3日くらいで終わってしまい、内膜も非常に薄いという状態だったのですが、
●素直に相談のアドバイスを実行した
●積極的で明るい性格
の2点が非常に有効だったと思います。
個別相談は、有効な場合が多いように思います。
なんとなく、モヤモヤしているものがある方は、機会があれば個別相談も受けてみてくださいね。
すっきりとする可能性があります^^

瀧本靖子

このブログの著者

瀧本靖子

中国医学研究家、国際中医師、国際薬膳師、管理栄養士、オールアバウトガイド、フードコーディネーター、ソムリエ協会認定ワインエキスパート

メディア掲載情報