妊娠力をあげる養生レッスン・特別クラス終了

薬膳教室心味 > 国際中医師・日本薬膳師の瀧本靖子のブログ > 妊娠力をあげる養生レッスン・特別クラス終了

ブログ「ここみライフ」

薬膳教室「心味」オーナーの
瀧本靖子が綴る、薬膳な毎日。

妊娠力をあげる養生レッスン・特別クラス終了

薬膳教室 心味の瀧本靖子です!

Facebookアカウント Instagramアカウント

先日頂いた、お土産↑

バレエのレッスンで汗を大量にかくので、塩分補給に大活躍してくれた梅茶と、入浴剤!

タイムリーなお土産をありがとうございました。

さて、6月で「妊娠力をあげる養生レッスン・特別バージョン」が終了しました。

あっという間の8ヶ月でしたが、後半は生徒さまどうしが仲良くなり、講座の前に全員でお茶をしてから来ていらっしゃいました。

そして、ラインで繋がって愚痴を聞いてもらったりアドバイスを貰ったりしてストレス解消になっていたそうです。

肝気鬱結には、疎肝解鬱の食材や生薬を選びましょう、というのはあくまでも中医学の理論の話です。

旅行に行ったり、誰かに話を聞いてもらってすっきりしたり、大好きなものを食べたり・・・

そういう行動も、疎肝解鬱になると思います。

特別クラスは、生徒さまのリクエストで突発的に作られたクラスでしたので、今回で最後になります。

通常の妊娠力を上げる養生レッスンクラスは、土曜日に開講しております。

第3回目まで(6月がラスト)は参加できますので、興味のあるかたはぜひ!

 

 

瀧本靖子

このブログの著者

瀧本靖子

中国医学研究家、国際中医師、国際薬膳師、管理栄養士、オールアバウトガイド、フードコーディネーター、ソムリエ協会認定ワインエキスパート

メディア掲載情報