薬膳教室心味 > 国際中医師・日本薬膳師の瀧本靖子のブログ > 日本薬膳師ベーシック講座

ブログ「ここみライフ」

薬膳教室「心味」オーナーの
瀧本靖子が綴る、薬膳な毎日。

日本薬膳師ベーシック講座

薬膳教室 心味の瀧本靖子です!

Facebookアカウント Instagramアカウント

いよいよ9月からスタートする「日本薬膳師ベーシックコース」

学院で勉強する踏ん切りはつかないけれど、教室よりもうすこし深く学びたい、そんな方にお薦めのコースです。

教室で学ぶ内容と、学院で学ぶ内容の両方が含まれているので、復習にも予習にもなります。

少しだけ難しいかもしれませんが、対象者は「薬膳が初めての人」ですので、基礎からしっかり喋ります。

講義だけで3時間ですが、火曜日クラスは間に昼食休憩があります。

また火曜日クラスと日曜クラスの振り替えも出来ますし、万が一お休みされた場合は授業を録画して郵送しますので、次回までに自宅学習をして頂きます。

授業が終わったあと、希望者は「日本薬膳師ベーシック資格取得試験」が受験できます。

 

そして、現在進行形で教科書作成中です!!

今回は、薬膳実践学院の教科書を原本にして編集作業を中心に行っているので、さほど辛くはありません。

※一個前のブログを読んだ方が心配するといけないので・・

興味のある方はぜひ!火曜日クラス日曜クラスともに、申込者がおりますので開講決定です!

 

瀧本靖子

このブログの著者

瀧本靖子

中国医学研究家、国際中医師、国際薬膳師、管理栄養士、オールアバウトガイド、フードコーディネーター、ソムリエ協会認定ワインエキスパート

メディア掲載情報