薬膳教室心味 > ブログ「ここみライフ」 > 中級クラスについて

ブログ「ここみライフ」

薬膳教室「心味」オーナーの
瀧本靖子が綴る、薬膳な毎日。

中級クラスについて

講座で皆さんに分かりやすい例題を話す為に、テレビに出ている方を取り上げて話す事も多々あります。

ですのでインパクトの強い中医学的に弁証のサンプルになりやすい人が出現するとワクワクします。

さて!

薬膳料理を作るという事は、中医学を理解するという事であります。

「料理が作りたいだけなのに、こんなに学ぶのかー」と思うタイプの人はちょっと私の教室は辛いかもです(苦笑)

「しっかり楽しく学びたいな」と思う人は向いていると思います。

勉強を沢山する分、面白く講座を開催したいと思っています。

 

教室の特徴として(最近、周りから言われて再認識しました!)

●長く通って下さる生徒さまが多い

つまり。

薬膳を勉強している期間の長い人と短い人が混在しています。

私なりに上記に対しての策を練りながら講座をしていたのですが、やっぱり難しく感じる人もいらっしゃいます。

という事で今後は三軒茶屋中級クラスの設定を下記のようにしたいと思います。

あくまでも、目安・目安・目安ね^^

そして、第2月曜のクラスは10月15日スタートの新しいクラスです。

☆第2月曜日の10時30~12時30中級クラス→中級初心者向け。基礎・中級クラス

基礎の復習をしっかりやりながら中級クラスのテーマを学びます。

 

☆第3木曜日の10時30~12時30中級クラス→中級普通クラス。

基礎の復習もしながら中級クラスのテーマを学びます。

 

☆第2金曜日の10時30~12時30中級クラス→中級クラス

学院の卒業生も沢山参加しているので、ある程度基礎の内容を覚えている方が対象

テーマは全て同じ中級クラスのテーマですので、どこに参加されても大丈夫です。目安にして下さい。

土日クラス、夜クラス、青葉台中級クラスに関してはほぼ毎回同じメンバーで開催していますので、今現在も参加者に合わせたクラスレベルになっております。

青葉台教室の生徒さまでも、「基礎が終わって中級に参加したいけどちょっと心配・・・」という方がいらっしゃれば、第2月曜日の三軒茶屋クラスに参加されるのも良いと思います。

皆様がスムーズに理解できて、ストレスなく、不安なく楽しんで受講して頂けるように今後も工夫していきます。

不安な事や講座に際して迷っている事などありましたら「受講時」にお知らせください。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

メディア掲載情報
おすすめイベント情報