薬膳教室心味 > ブログ「ここみライフ」 > オンライン受講について

ブログ「ここみライフ」

薬膳教室「心味」オーナーの
瀧本靖子が綴る、薬膳な毎日。

オンライン受講について

冗談みたいに毎日が忙しく過ぎていく・・。

という事で、ブログの更新がまたまた2週間ほど出来ませんでした。

そして薬膳実践学院のパンフレットが新しくなりました!

私の写真も新しくなりました。まあ、相変わらず写真写りが最悪に悪いです。

写真を撮られるのが苦手なので、今後もブログに私の写真が載ることはありません。

もし教室に来るのが初めての方で、「どんな先生かしら?」と思われている方は、こんな感じの先生です。

 

そして、ガラケーしか持っておらず、完全に時代に取り残されていた私がついにアイフォンをゲットしました。

さらに!

教室の授業がオンラインで受講できるようになります。

生徒さまにはすでにメールでオンライン受講についての案内をしております。

(オンライン受講についての操作手順をメールで送っております。受信されているかご確認ください)

操作手順に不安をお持ちの方は、9月の講座時に実際に使ってみて確認をしましょう!

9月の講座で使い方の確認をしたら10月より実施します。

スマホすら持っていなかった、SNSなどもほぼ活用していない私が、オンライン授業を実施する日が来るなんて・・・。

オンライン受講の実施まで辿り着けたのは、今回も協力してくれた人達のお陰としか言いようがありません。。。

いつも協力して支えてくれる人達が居る事に感謝です。

私もアイフォンでメールとか出来るように頑張ります・・。

(まだアイフォンで写真撮影と電車に乗るときの乗り換え検索しかできません)

体調不良で講座に来ることが難しい、子育てや介護で外出をしにくい、遠方に住んでいて通いにくい、いろいろな事情がある方の受講の負担を減らしたくて自宅でライブ感を持ちながら勉強できるオンライン授業がやりたかったのです。

オンライン受講だと食事が食べられないデメリットもありますが、上手に活用して欲しいと思います!

 

 

おすすめイベント情報
メディア掲載情報