薬膳教室心味 > 国際中医師・日本薬膳師の瀧本靖子のブログ > 2019年1月からの講座案内

ブログ「ここみライフ」

薬膳教室「心味」オーナーの
瀧本靖子が綴る、薬膳な毎日。

2019年1月からの講座案内

薬膳教室 心味の瀧本靖子です!

Facebookアカウント Instagramアカウント

生徒さまより頂いたバリ島のお土産。

さて、ちょっと先のお話です。

とある事がきっかけで、「大人の養生献立クラス」講座が2019年1月よりスタートします。

「糖質制限とアンチエイジング」「塩分制限と血流」「ダイエットと骨密度」みたいなテーマが主です。

先日とある生徒さまから

「糖尿病のクラス、やってください」というリクエストを頂きました。

糖尿病については、2回に分けて中級クラスで扱うテーマですが、中級クラスはテーマが60個ほどあるため同じテーマが次に回ってくるのがおよそ5年後になります。

つまり、糖尿病はあと数年後に回ってくるテーマです!

という事で、大人の養生献立クラスの中で「糖尿病」も扱おうかなと思って

います。

こちらのクラスは日曜日の昼間と木曜昼間に開催予定です(どちらも三軒茶屋教室) 

2019年1月開講予定ですので、私の作った年間テーマはありますが、そこにテーマを追加したり減らしたりすることはまだまだ可能です。もしリクエストなどありましたらお知らせください。

意外と中級クラスのテーマも生徒さまからのリクエストで決まる事も多いんですよ!

気軽に講座時にお声がけ下さい。

~確認です~

新しいクラスは5名集まれば開講になります。

またお休みの生徒さまが多く4名に達さない場合はクラスはお休みになります。

少し先ですが、ぜひご予定に入れてくだされば嬉しいです!

 

瀧本靖子

このブログの著者

瀧本靖子

中国医学研究家、国際中医師、国際薬膳師、管理栄養士、オールアバウトガイド、フードコーディネーター、ソムリエ協会認定ワインエキスパート

メディア掲載情報