薬膳教室心味 > ブログ「ここみライフ」 > 美味しい薬膳クラスの最終回のお知らせ

ブログ「ここみライフ」

薬膳教室「心味」オーナーの
瀧本靖子が綴る、薬膳な毎日。

美味しい薬膳クラスの最終回のお知らせ

あっという間に、1月も終わろうとしています。

インフルエンザに罹患する人が多発していますが、罹患された皆さんが「いつもとは違う感じでおかしいと思った」

と仰います。

怪しいと思ったら病院で検査をしましょう。

さて、1月20(日)に「マイ薬膳鍋を作ろう」講座が終わりました。

美味しかったというお声も沢山いただきましたし、それ以外のところでご家族の方に喜んで頂けたことも多く(午後の部は同伴者のいる方が多かったです)充実した講座になりました。

10分くらい講義をしてからワークショップをする予定が、すっかり1時間を超えて講義をしてしまいまして・・。

普段通り、いや、普段よりもしっかり講義になってしまいました。

その後のワークショップも試食も、参加された生徒さまの機敏な動きと皆さんの協力があり、とてもスムーズに進行しました。

いつも講座の円滑な進行にご協力頂き、本当にありがとうございます。

この「美味しい薬膳クラス」は次回、3月17日(日)10時30~の「薬膳マーボークラス」で最終回になります。

いいですか、「マーボー豆腐」ではありませんからね。

どんなマーボーが!!

どんな食材と生薬と一緒に!!

「何が出るかお楽しみに!」という講座です。

何種類のマーボーが出るか、本当に楽しみにしていてください。

現在は満席になっており、キャンセル待ちの方がいらっしゃいますが、3月17日のこうざですから、きっとお休みやキャンセルも出ると思います。

キャンセル待ち希望の方はぜひお気軽にご連絡をくださいね。

そして、GW頃に「薬膳教室 心味 ファミリーディ」を企画しています。

午前中は生徒さま限定の「棗・枸杞子(クコの実)・竜眼肉の美味しい食べ方講座」午後は同じ内容で「ご家族の方を同伴して頂けましたらご同伴者さまは半額になります。何名でもお連れ頂いて大丈夫です」というファミリーディにする予定です。

普段どんな教室で、どんな内容を勉強して、講座の時に買ってくる棗や枸杞子は、本当はどんな美味しい食べ方があるのか、ぜひご家族の方にも知って頂けたら・・・という企画です。

小さい赤ちゃんからお子さん、旦那さん、ご両親などどなたでもお誘い下さい。

お友達をお誘い頂いても大丈夫です。もちろん、時間帯が合わない場合は、ファミリーディに一人で参加することも問題ありませんし、そういう方が孤立することはありません。

詳細は、3月の講座時に配布します。

GWのどこかで開催予定ですので、ぜひお時間のあう方はいらして下さいね。

また4月~6月の講座スケジュールは2月の講座時に配布します。

 

 

おすすめイベント情報
メディア掲載情報