薬膳教室心味 > ブログ「ここみライフ」 > 遠方から参加される方も沢山います!

ブログ「ここみライフ」

薬膳教室「心味」オーナーの
瀧本靖子が綴る、薬膳な毎日。

遠方から参加される方も沢山います!

4月も教室および学院では生徒さんにがっつりお勉強して頂いています。

中医学って奥が深い、学べば学ぶほど楽しくなる・

そして、授業が終わった時に

「今日もよく勉強した!来てよかった」

「迷うほどに沢山の魅力的な講座があって・・」

とおっしゃって下さる生徒さんが沢山いて、本当に幸せです。

ありがとうございます。

そして、生徒さまはお近くの方も多いですが、遠方から通われている方も沢山います。

遠方から講座に参加する事を検討されている方に向けて、教室のアクセスについて少し説明してみます!

 

静岡からお越しの場合は、青葉台教室が便利です

新幹線を新横浜駅で下車して頂き、横浜線に乗り換えて13分で最寄りの十日市場駅に到着します。

そこから教室までは徒歩10分くらいです。

山梨からいらっしゃる方は、高速バスや新宿に到着する電車の場合は三軒茶屋教室が便利です。

山梨からでも八王子方面からいらっしゃる場合は、青葉台教室が便利です。八王子駅から横浜線で30分くらいで最寄りの十日市場駅に到着します。

長野県から参加されている生徒さまも割と多いのですが、長野・富山方面から新幹線で東京駅に到着する場合は、三軒茶屋教室が便利です。富山だと夜行バスという手段もあるようです^^

その場合は、新宿や池袋に到着するようなので三軒茶屋教室が便利です。

 

大阪からいらっしゃる場合は、飛行機なら三軒茶屋教室が便利です。

新幹線の場合は品川駅から三軒茶屋は近いのでこちらも便利です。

私が大阪へ行く時は、品川から新幹線を使っています!

 

遠方から通われている方は東京にご家族がいらっしゃる場合も多いようですので、その場合はご家族のご住所によりますね^^

自転車や徒歩で通われている方も多いですが、電車で1時間くらいかけて通われている生徒さまが多いかなと思います。

ですが、新幹線や飛行機で通われている方も沢山いますよ!

正しい中医学・薬膳が学びたく、どんな疑問質問にも答えてくれる先生のもとで学びたい方は、薬膳教室心味がおすすめです!

 

 

 

 

メディア掲載情報
おすすめイベント情報