薬膳教室心味 > ブログ「ここみライフ」 > 9月スタートの新講座の案内

ブログ「ここみライフ」

薬膳教室「心味」オーナーの
瀧本靖子が綴る、薬膳な毎日。

9月スタートの新講座の案内

9月から新しい講座が始まります。

ちょくちょく新しい講座が始まりますので、HPもぜひチェックして下さいね。

さて、その9月スタートの講座はテーマが

「女性ホルモンに変化の出る、30代~60代の美しく健康に痩せる、ゼロから始めるダイエット講座」

です。

35歳を過ぎると痩せなくなるどころか、普通にしていても太りやすくなります。

また60代になってくれば、体重が重たい事は足腰膝の負担なども心配になります。

大事なことは

〇自分の体質を把握して、相応しいダイエット法(体重維持の方法)を知る

〇現在の食事が体質にあっているのか、食事を見直す

この2つが両方ともできていれば、太ることはないでしょう。

この講座の特徴は

1・体質の把握。体質は変わるものです、自分の現在の体質を知る

2・2週間分の食事を写真に撮ってくる。これは、2週間全て、ではなく2週間のうち撮影できる時だけで大丈夫です

  食事の傾向やその方にあっているのか、問題はどこにあるのか、問題はないのかをみます。

上記の講座の特徴により、限定10名以下で開催したいと思います。

写真を見るのに時間がかかりますので、ご理解ください。

またこの講座は2か月に1回のゆるい開催で、9月11月、1月で終了予定です。

その後は、テーマを変えて同じスタイルで開催されます。

 

 

おすすめイベント情報
メディア掲載情報