薬膳教室心味 > 国際中医師・日本薬膳師の瀧本靖子のブログ > 秋田県八峰町!

ブログ「ここみライフ」

薬膳教室「心味」オーナーの
瀧本靖子が綴る、薬膳な毎日。

秋田県八峰町!

薬膳教室 心味の瀧本靖子です!

Facebookアカウント Instagramアカウント

11月30・12月1の二日間は国際フォーラムで「村イチ・町イチ」というイベントがありました。

このイベントは全国の「町・村」単位での参加なので、「市」という単位では参加が出来ないので、知らない町や村の名品が楽しめる貴重な機会でした。

例えば、私はこのイベントで奈良県広陵町の靴下を買いました!

足のアーチを維持してくれる靴下だとか・・。

 

私がお仕事で関わっている秋田県八峰町もこのイベントに参加していたので、私も参加してきました!

ものすごい混雑で・・。2階から会場を見下ろした写真・・

こっちも・・

私が監修している

「秋田県八峰町で作っている桔梗の根が入った薬膳料理」

の一つ、薬膳スープのお店も出店していました。

とっても美味しいこちらのスープ・・・。

 

見えるかなー。

桔梗のスープのポスターとポスターの間に小さなメニュー表があり、そこのさらに小さな●枠に私が載っています。

見えなくても良いけど・・

 

とにかくものすごい人ごみでしたが、桔梗入り薬膳スープを購入していたのは、

☆若い女性

☆妊婦さん

☆若いカップル

が多かったです!

若い人も薬膳に興味を持ってくれているのかな・・

嬉しいですね。

 

最後に、八峰町の出店も。

こちらでは、秋田の日本酒の試飲や物販も行われていました。

皆さんも、機会があれば秋田県八峰町へ遊びに行ってみて下さい!

すごーくのどかで良いところです。

瀧本靖子

このブログの著者

瀧本靖子

中国医学研究家、国際中医師、国際薬膳師、管理栄養士、オールアバウトガイド、フードコーディネーター、ソムリエ協会認定ワインエキスパート

メディア掲載情報