薬膳教室心味 > ブログ「ここみライフ」 > 教室での私の様子!

ブログ「ここみライフ」

薬膳教室「心味」オーナーの
瀧本靖子が綴る、薬膳な毎日。

教室での私の様子!

6月の講座が全て終了しました!

コロナの影響があり、体験レッスンの方や新規の方がほとんどいらっしゃらないので、人数の少ないクラスは中止にしたり、どこのクラスも密にならずに講座を開催する事ができました。

→イイ事なのかは微妙・・

 

そして、マスクをしながら喋るのがかなりしんどくて、生徒さんも私の声が聞き取りにくいと思いますし、さてどうするかなと思った結果。

写真のフェイスシールドを使う事になりました!

最初は、

「こんなの付けて、おかしくない?生徒さんからしたら、こんなの付けてる人が真面目な講義をしてて可笑しくて吹き出しちゃうんじゃないかしら」

と思ったのですが、予想外に皆さんがフェイスシールドに慣れていらして、違和感なく(たぶん)講義も進みました。

私からしたら、フェイスシールドを付けて真面目に喋ってるって事が可笑しかったのですが、私だけだったみたいですcheeky

 

まだまだズームで受講される方も多いので、教室が密になることはありません。

暑くなりますし、電車に乗りたくない場合はズーム受講が便利かもしれません。

 

講座およびズーム受講について誤解がある生徒さんもいらっしゃるみたいなので、今日(6月30日)に皆さんに久しぶりに一斉送信メールを送ります。

コロナでいろいろな変更があった時はしょっちゅう送っていましたメールですが、ここ1か月は送っていません。

受信されない方もいるので、近日中にほぼ同じ文章をブログに載せますのでご確認下さい!

コロナ、猛暑、夏バテ、こんな時こそ自衛手段として薬膳を活用しましょう!

 

 

メディア掲載情報