薬膳教室心味 > ブログ「ここみライフ」 > 3月の講座案内ともろもろ

ブログ「ここみライフ」

薬膳教室「心味」オーナーの
瀧本靖子が綴る、薬膳な毎日。

3月の講座案内ともろもろ

青葉台教室の雛飾りです^

インスタに載せたのですが、ブログしか見られない方もいるらしいので・・

 

青葉台教室に飾ってある山口県の特産品、大内塗の雛飾りです。

母が何十年も前に特注品で作って貰った品から、普通に買えるものまで、写真だと違いが分からないのですが、サイズや金額がまちまちなモノたちです!

 

あっという間に3月!

さて、3月は基礎クラスが春の養生という事で、春を快適に過ごす方法について学びます。

季節の養生からスタートすると、薬膳に馴染みやすいと思います^^

どの季節が好き・苦手でも自分の体質が分かったりするので、なかなか面白い内容です。

そして、中級クラスはテーマが「頭痛」

よく見直したら、2014年に頭痛を扱ってから、7年ぶりの開催でした。

結構、新しいテーマをふんだんにやっていた時期がありますので、その影響でしょうかね、7年ぶりになりました。

今回の中級クラスは、「中医学の王道」スタイルで講座を開催しますので、中級初心者の方にも、またベテラン組の方も、どちらも新鮮に学べると思います!

また、3月末に「ソバの実」のイベント講座をやるかも・・というお知らせをしていましたが、ソバの実が3月末に間に合わないとの事で、5月末に延期になりました!

楽しみにしていて下さった方には、申し訳ありません。

5月末にやりますので、ぜひぜひお楽しみにしていてくださいませ。

3月も楽しく元気に講座をやります!

 

瀧本靖子

このブログの著者

瀧本靖子

中国医学研究家、国際中医師、国際薬膳師、管理栄養士、オールアバウトガイド、フードコーディネーター、ソムリエ協会認定ワインエキスパート

メディア掲載情報