薬膳教室心味 > 国際中医師・日本薬膳師の瀧本靖子のブログ > 2歳児・3歳児の薬膳講座@横浜市

ブログ「ここみライフ」

薬膳教室「心味」オーナーの
瀧本靖子が綴る、薬膳な毎日。

2歳児・3歳児の薬膳講座@横浜市

薬膳教室 心味の瀧本靖子です!

Facebookアカウント Instagramアカウント

本日は、横浜市青葉区で「2歳児・3歳児の為の薬膳・親子で免疫力アップ」
というテーマで講演をしてきました。
今までは子供が苦手で、子供の薬膳なんて考えたこともありませんが、甥っ子、姪っ子が出来て、かなり意識が変わりました
勿論、“更年期障害”“美容薬膳”“老化防止”などが講演依頼としては多いですが、個人的には、子供の薬膳にもかなり興味が出始めております。
特に、甥っ子は3歳でよく喋るので、可愛くて仕方がない!
今は甥っ子は肉類を全く食べなくなり、かなり食が細いのですが、
「なっとうかれーがおいちいよ。ばななじぇりーもおいちいよ」など言われると
「そうかそうか、納豆カレーか。じゃあ作ろうか!」と思います。
子供の薬膳は、今日の講演でもとても好評でしだので、教室の講座にも取り入れようと思いました。
来年4月以降になりますが、中級クラスのテーマで扱いますので、興味のある方はぜひご参加下さい。

瀧本靖子

このブログの著者

瀧本靖子

中国医学研究家、国際中医師、国際薬膳師、管理栄養士、オールアバウトガイド、フードコーディネーター、ソムリエ協会認定ワインエキスパート

メディア掲載情報