薬膳教室心味 > 国際中医師・日本薬膳師の瀧本靖子のブログ > イベント終了!大爆笑でした

ブログ「ここみライフ」

薬膳教室「心味」オーナーの
瀧本靖子が綴る、薬膳な毎日。

イベント終了!大爆笑でした

薬膳教室 心味の瀧本靖子です!

Facebookアカウント Instagramアカウント

土曜日は「ニューハーフ美容研究家・岡江美希さん」とのコラボイベントでした!

早朝から準備をして会場に向かいましたが、とてもスムーズにすべてが進み、終始楽しく大爆笑で終わりました!

参加して下さった皆様、ありがとうございます!

上の写真の真ん中に私と岡江さんが映っていますね^^

こちらは二人で^^

イベントでは薬膳についてもお話をしましたし、岡江さんとビューティートークショーもしました。

そして、薬膳料理も3品食べてもらいましたよ!

その前に、こちらは岡江さんの手作り「コラーゲン杏仁豆腐」

プルプルで美味しかったです^^

ここからが、私の力作です!

何が力作って、レシピ作成において計量したので、調味料まで細かく分量が記載されています。

白い薬膳カレー↓肉もバターも小麦粉も使わないのに、とっても美味しいですよ^^

スープ。焼き芋が入っています。

かぶのコラーゲンあんかけ。

二人でトークショーをしている最中の写真↓

岡江さんの話があまりに面白くて、ずーっと大爆笑していました。

岡江さんのマシンガントークに引き込まれている最中に、突然

「ね、先生。こういうときはどうなの?」と質問されるので、一瞬

「んん??」となりましたが、そこは私もベテランですから、何を聞かれてもバシバシ返答しますよ。

最後に、薬膳教室心味の生徒さまと記念撮影。

すでに帰られた方もいましたので、半分くらいの人数で撮影になりました。

一緒に写真を撮れなかった生徒さま、次回、何かの機会によろしければ撮りましょう!

私はゲストでしたので(主催者ではなかったので)とても楽しませて頂きました。

充実した一日を過ごす事が出来ました!

参加して下さった皆様、主催してくださった関係者の方々、ありがとうございました!

 

 

 

 

瀧本靖子

このブログの著者

瀧本靖子

中国医学研究家、国際中医師、国際薬膳師、管理栄養士、オールアバウトガイド、フードコーディネーター、ソムリエ協会認定ワインエキスパート

メディア掲載情報