薬膳教室心味 > 国際中医師・日本薬膳師の瀧本靖子のブログ > 大阪なおみ・テニスやりたいー^^

ブログ「ここみライフ」

薬膳教室「心味」オーナーの
瀧本靖子が綴る、薬膳な毎日。

大阪なおみ・テニスやりたいー^^

薬膳教室 心味の瀧本靖子です!

Facebookアカウント Instagramアカウント

私は運動神経がほぼゼロですが、小学生~高校生までテニススクールに通い大学でもテニスサークルに所属して社会人になってからもチラホラとテニスをしていました。

とはいえ、もうかなり長い事テニスをしていませんし、すでにラケットもシューズも何も持っていませんが・・。

全米オープンで大阪なおみ選手を見てから、にわかにテニスがやりたい・・・。

とふつふつと思っています。

仲良しの生徒さんでテニスをされている方がいるので、「私も一緒にやりたいー」と伝えたところ、「いつでもどうぞ」ってことでしたが、さらに今回の全豪オープンで「私もテニスやりたいー」となりました。

私がテニスにドはまりした頃は、男子選手だとエドバーグとかベッカー、サンプラス、アガシ、クーリエ、女子だとモニカセレスとか、カプリアティ(懐かしい)サンチェスとか、それこそ伊達公子、杉山愛などがいました。

そして、以前の女子選手は試合中に泣く人なんて見なかった気がするのですが、私が子供だったから気が付かなかっただけでしょうか?

大阪なおみ選手が決勝で試合中に涙しているのは、時代を感じますね。

グラフとか「1ポイントでも取られるのは嫌」と言っていましたし非常に皆さん気が強い印象でしたが、いまは自然体なんですね。

何はともあれ、ラケットをゲットしてテニスがやりたいー^^

これだけ仕事をして、バレエのレッスンもあるのに時間があるのか・・・。

 

瀧本靖子

このブログの著者

瀧本靖子

中国医学研究家、国際中医師、国際薬膳師、管理栄養士、オールアバウトガイド、フードコーディネーター、ソムリエ協会認定ワインエキスパート

メディア掲載情報