薬膳教室心味 > 国際中医師・日本薬膳師の瀧本靖子のブログ > 資格取得のページが新しくなりました

ブログ「ここみライフ」

薬膳教室「心味」オーナーの
瀧本靖子が綴る、薬膳な毎日。

資格取得のページが新しくなりました

薬膳教室 心味の瀧本靖子です!

Facebookアカウント Instagramアカウント


薬膳教室心味のHPにあります資格取得のクラスのページが新しくなりました。
薬膳アドバイザー・薬膳インストラクターの資格について、細かい情報を載せました。
どんな資格なのか?
どんな勉強内容なのか?
期間は?
場所は?
値段は?
などなど書いてありますのでよろしければご覧下さい。
さて・・
6月の美容薬膳のクラスで召し上がって頂いた、「鯛のソテー・きゅうりのソースとともに。むくみすっきり!」
のお写真です。
金曜夜の美容薬膳も楽しいメンバーが参加してくださっているので、私自身元気がもらえるクラスです^^
7月の美容薬膳のクラスは、「女性ホルモンを考える!女性ホルモンの基礎の基礎」がテーマになります。
メディアで「30歳過ぎたら卵子が老化している」「若年性更年期障害」など色々といわれていますが、女性ホルモンについて、また、中医学で考える養生の方法を正しく学べば恐れることはありません。
やや不安をあおるようなメディアの表現に、事実であってもちょっと疑問を感じます。
漠然とした情報だから、不安を感じます。
きちんと学んで、すっきり不安を解消しましょう!
美容薬膳

瀧本靖子

このブログの著者

瀧本靖子

中国医学研究家、国際中医師、国際薬膳師、管理栄養士、オールアバウトガイド、フードコーディネーター、ソムリエ協会認定ワインエキスパート

メディア掲載情報