薬膳教室心味 > ブログ「ここみライフ」 > 10月スタートの新しい基礎クラスの案内

ブログ「ここみライフ」

薬膳教室「心味」オーナーの
瀧本靖子が綴る、薬膳な毎日。

10月スタートの新しい基礎クラスの案内

まー、人生はいろいろありますね。

人の事ですが、びっくりすることがありました。

さて、今日は10月スタートの新しい基礎クラスの案内です。

どうしてこのクラスを作ったのかは、ブログの

「瀧本靖子の想い」というカテゴリーに入っているブログに書いてあります。

 

そろそろHPでもアップされると思いますが、この新しい基礎クラスの特徴は

★難しい言葉は出てきません。中医学・薬膳の専門用語は最小限です。

★理論より、実践が重視になる為、テーマに沿ったモデル朝食メニュー、昼食メニュー、夕食メニューが学べます。

★試食は昼食メニューになります。

難しい言葉を覚えることなく、すぐに使える薬膳レシピが学べるというらくちん基礎コースです。

ただし、デメリットもあります。

★中医学・薬膳の専門用語が学べない。

★中医学理論をあまり学ばないので、自力で養生する時に考える力が身につかない

 

何が良いか、それは人それぞれです。

まずは自分で考えるよりも薬膳レシピが知れて日常的に作ってみて薬膳を楽しみたい人にはとてもおすすめです!

その他にも、薬膳レシピのレパートリーを増やしたい方にもおすすめです。

通常の基礎クラスとは少し趣向が異なりますが、覚えられない、覚えたくない、という方にもおすすめです!

ぜひ興味のある方は、いらして下さいね。

10月からスタート予定です(5名集まったら開講)

第3火曜日の10時~12時で三軒茶屋教室で開講予定です!

 

 

おすすめイベント情報
メディア掲載情報