薬膳教室心味 > ブログ「ここみライフ」 > マスク肌荒れ!には采之汲シートマスク

ブログ「ここみライフ」

薬膳教室「心味」オーナーの
瀧本靖子が綴る、薬膳な毎日。

マスク肌荒れ!には采之汲シートマスク

薬膳教室 心味の瀧本靖子です!

突発性難聴の原因の一つが、コロナ以降ずっと使い続けている「フェイスシールド」かな?と思って土日の授業はマスク着用でやりました。

フェイスシールドは自分の声がすごく反響するので、はずした後に、耳の聞こえが少し違和感があるのです。

これが「大音量を聞いている」もしくは「イヤホンで音楽を聴いている」という環境と似ているのかなと思いまして、耳にはあんまり良くないかも・・という見解です。

ところが、土日の授業をずっとマスクでやっていたら、今度はマスク肌荒れが起こったのです。

ほうれい線にそって、左右両方ともに赤くて痒い小さなぷつぷつが出来てしまって・・。ひりひりするのです。

マスクの中って異常に汗をかきませんか?

ちょくちょくマスクを外してタオルで拭いていたのも一因かもしれません。

以前に生徒さんが

「マスク肌荒れの時に、采之汲の紺色のシートマスクを使ったら1回で治ったんです」

と仰っていたのを思い出して、さっそく使ったら、ホントに、朝起きたら治っていました・・

うそでしょ??うそでしょ。

と思いつつ、、、助かりました。

采之汲に関しては、HPにも載せていますが、無添加だし、科学的なものは一切入ってないし、生薬のパワーってホントに凄いと思いました。

何はともあれ、助かりました!

水色は潤いが凄くて肌の透明感が出るし、ピンクは浮腫みが取れるのか、顔がシュッと小さくなるので3種類とも、用途に合わせて使い分けています。

多種様々なシートマスクを使いましたが、これだけ効果を感じたのは初めてなので、まだ使ったことがない方は1枚入りのものがありますので、こちらをぜひ試して頂きたいです^^

瀧本靖子

このブログの著者

瀧本靖子

中国医学研究家、国際中医師、国際薬膳師、管理栄養士、オールアバウトガイド、フードコーディネーター、ソムリエ協会認定ワインエキスパート

メディア掲載情報